病名 恋煩い

いらなくなって捨てた傘

クリスマスプレゼントのお話

私は口紅が嫌いだ。

貴方から口紅を貰った。

「僕と会う時だけつけてね」

との事らしい。

 

日に日に減っていくのが楽しみだった。

自分では買わない様な色だったので、どんな服と合うのか試行錯誤する時間が好きだった。

 

好きだった。

 

だけど今はもうつけることが無くなってしまった。

貴方がいなくなったから。

 

街で同じ物を見かける度、貴方のことを思い出す。

あの時の自分が記憶が鮮明に蘇って胸が痛くなる。

 

だから私は口紅が嫌いだ。

未練がましくそこに居座る感情も物も

全部全部嫌いだ。