病名 恋煩い

いらなくなって捨てた傘

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シンデレラになりたかった

囁かな恋だった 春の木漏れ日のように 眩しくてくすぐったい様な恋だった けれど御伽話のような恋をするには 私はもう随分大人になってしまっていて。 好きという気持ちだけでは上手くは行かない 私はアイドルにはなれなかった 白馬の王子はいなかった 可愛…

残愛

心中しない? そう言った君は優しく壊れ物を触るかの様な手つきで私な頬を撫でた 「自死を選ぶと一生苦しむらしいのだけれど大丈夫?」 何処かで聞いたことがあると言葉を投げた 「貴方が一生ならそれも悪くは無いのかもね」 そう微笑んだ貴方は私を最後の相手に…

相変わらず 愛変わらず

相変わらずですね。 どうしようも無い性格も、タバコも辞めれてないようで安心しました。 変わったのは年齢ぐらいでしょうか? 貴方へ吐いた言葉 死ねない貴方への 誰よりも死を望む貴方への 貴方は気にする素振りも見せずに 煙草に火をつける。 あぁ、今も…

Q&A

Qいつ貴方ともう一度話すことができますか Aあなたが私の不幸を祈らなくなった時に Qいつ貴方ともう一度会うことができますか Aあかたが私の夢を見なくなった時に Qいつ貴方ともう一度無駄な時間を共有できますか Aあなたが私の名前を呼ばなくなった時に Qい…

努力とは

努力は宝くじと同じである。 知り合いが昔そんなことを言っていた 買わなければ当たらないし 買ったとしても大抵は当たらない。 投資を重ねれば当選確率は上がるけども 当たらないものは当たらないし。 少しの投資で当たる時もある。 最終的な要素は運である…

雨の日のお話

蛇口を捻ったかのように大粒の雨が降る。 いつも君は息を切らして 「なんで、毎回天気予報見てるのに忘れるの?」 ちょっと呆れた様子で訪ねてきたね。 「ごめんごめん、お詫びにさ今度ご飯奢るから」 君に迎えに来てほしいからなんて言ったらなんて反応をす…