病名 恋煩い

いらなくなって捨てた傘

まぁ、僕には関係ないけど。

ネットで知り合って、恋仲になるなんて馬鹿馬鹿しい。そう斜に構えている時期があった。


小さい頃なんて、誰が好きかとか言うのは妙に気恥ずかしさがあった。


だからこその照れ隠しだったのかもしれない。


毎日、なんでもない事を話していた。

バイト終わり、下校時間

その時間が楽しみだった、この関係を壊したくなくて中々想いを伝えるのが怖かった。


彼女はよく彼氏の愚痴を言っていた。

どんな人とも上手くいかないようで。

その度に君となら上手く行く気がするなんて言ってたっけ?

私は恥ずかしくて毎回、ネットから始める恋愛ってどうなのなんて笑って誤魔化してた。

 

些細な事で、喧嘩をした。

もう内容は忘れてしまったけど、本当に小さい事だった。

 

 

 

 


偶然また知り合えた。

喧嘩した理由はお互い覚えていなかった。

相変わらず彼氏と喧嘩をしているみたいだった。


久しぶりに通話をしても、

まるで昨日話したばっかりみたいで、

なにも変わってなくて安心した。


それでさ〜彼氏がさ

なんて話題もいつも通り出てきた。


「それだけ、愚痴が出るなら私にしとく?」


やっと、やっとこの言葉を伝えるには

時間がかかりすぎたそうで。

遅すぎだよ、私もう結婚するんだよ。

距離は近くなったのに声は遠くなっていた。

 


ちなみに、君のこと今でも好きだよ。

どうする?

 


えっと、なんだっけ。

聞こえなかったや。


まぁ、僕にはもう関係ないけど。