病名 恋煩い

いらなくなって捨てた傘

役に立たない特殊能力のお話

私には特殊能力がある。

 

「昨日のあの番組どうだった?」
「んー、ちょっと微妙だったかなー」

 

あっ、不味いこの子あの人のファンだったな。

 

「昨日のあの番組どうだった?」

「最高だったよ」
「だよねー特に・・・」

 

時間を巻き戻し最大10秒まで巻き戻せるのだ。凄い能力だと思われるかもしれないが何回使っても10秒以上戻らないし意外と役に立つことが少ない。

 

絶対に変わらない結果は何回戻しても変わらないし。
 精々さっきみたいに、失言を取り消せるくらいだ。


「そういえば、あんた例の先輩との約束の時間はいいの?」
「あーこの後なんだよねホント上手くいかなかったらどうしよう」
「まぁ、あんたなら大丈夫なんじゃない?異常なくらい仲良いし」

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

「あっ、先輩来てくれたんですね」

「大体わかってると思うので、単刀直入に言いますね」 

 

「好きです付き合ってください」
「ごめん」

 

「ずっと貴方のことが好きでした!」
「ごめん」

 

「愛してますだから付き合ってください」
「ごめん」

 

何回やっても決まってる結果は変わらない。
これだけやってダメだってことは・・・

 

「えっと呼び出してもらっておいてあれなんだけど、こういうのは自分から言いたくて。好きです付き合ってください」

 

ね?やっぱり役に立たないでしょ?
何回戻したとしても先のことはわからないんだもの。