病名 恋煩い

いらなくなって捨てた傘

言葉の訳し方

人間はロマンチストな生き物なので言葉に訳をつけることがある。

 

例えば 月が綺麗ですね

だったら 貴方を愛していますだ

 

まぁ、今時こんな臭いセリフを言える人間にまともな奴はいないけどね。

 

特に「友達でいよう」

こう言う輩は要注意である

その言葉の訳し方を私が教えてあげよう

 

付き合う程に魅力を感じる相手ではないけども。

好きでいてくれる方が嬉しいから

そこまで大切な相手でもないし

恋愛とか責任は負いたくないけど

都合がいい距離感で止まってほしいだ。

 

清々しい清々しすぎてむしろ好感を抱いてしまう

私も自分の都合を他人に押し付け生きていきたい

 

好きでいたいのも

離れたいのも

どちらも本心であろう

 

離れた方がいいなんて頭では分かっているけども

どうしても身体が言うことを聞かない

 

相手が友達でいようだなんて言葉で自分を

守るように

自分も自分を守るために離れるべきである。 

 

ちなみに男女の友情の終わりは他の人に取られたくない、そう思った時である。