病名 恋煩い

いらなくなって捨てた傘

今日は

今日は床に足の踏み場があった。

 

今日は飲みかけの空き缶が机の上に置かれてなかった。

 

今日は食べかけのお菓子の袋がなかった。

 

今日は冷蔵庫にちゃんと食材が入っていた。

 

今日はいつもと同じ時間に来たのに起こす必要がなかった。

 

今日はシングルだったベットがダブルになっていた。

 

今日は洗面台に歯ブラシが2本あった。

 

今日は何故か室内に何故か男性物の下着があった。

 

今日はあの人が待ち合わせに遅れてこなかった。

 

今日はあの人との久しぶりのランチに出かけた。楽しそうに彼氏の愚痴だとかデートの話をしていた。

 

 

 

 

 

今日は約束の時間を過ぎてもあの人はこなかった、メッセージの返信も来ない。

 

インターホンの音が響く、続く大きな足音。

勢いよく開く扉

 

今起きた、5分待って直ぐに支度をすると騒ぐあの人。

全裸にタオルケット水には濡れてない。

玄関には見慣れた男物の靴。

 

まぁ僕には関係ないけどね。