病名 恋煩い

いらなくなって捨てた傘

この感情に名前を付けるなら

 

この感情に名前を付けるのは難しい。

そもそも人間は物事に名前を付けて理解した気になっている。

 

みんな求められたいよね。求めているよね。

自分一人で完結したいなんて思う人はとっても少ない気がするの。

一人が楽しいなんて、皮肉って感情を表裏逆で読んでるんじゃない?


誰かを求めてしまう自分が情けない気がして認めたくないだけでしょう?

 

あの人に愛されて羨ましい。

 

みんなから人気があって羨ましい。

 

好きな人から求められてて羨ましい。

 

少しのことで誰からでも心配されて羨ましい。


羨ましい羨ましい羨ましい妬ましい。

 

一人きりなのは自分から選んだ道だから、嫉妬なんかしてないよ??


僕が誰で貴方が誰なのかそんなことはどうだっていいの。

 

必要としてくれるのならなんだってしてしまう君は弱くなんてないのかもね?

 

むしろ誰でもいい、構ってくれるから寂しいだとかそんなタダより安い理由で簡単に体を預けられる君は強いのかもね。


きっと軽い依存でも欲しいんだよね。

安い愛でも貴重だよね。

嘘でも求めてほしいよね。


寂しさとか、恋とか、愛とか、性欲とか、承認欲求とか煩わしいそんなきれいな言葉で着飾るなよ。

 

難しく考えるひつようないんじゃない?

 

明日でも夜でも春でも関係ない。

早く好きって言ってほしいね、言ってくれません??